CodeZineにて、『Developers Summit 2022 アワード』の受賞者が発表され、代表の市谷によるセッションデジタルトランスフォーメーション・ジャーニー ~組織のデジタル化から、分断を乗り越えて組織変革にたどりつくまで~が、ベストスピーカー賞 第4位を受賞しました。

市谷より受賞コメント

 デブサミは20年続くジャーニー。20年の節目にこうしてラインナップに挙げられたことを光栄とともに感慨深く感じます。デブサミに集う人々、皆様にとってこれから先も。良いジャーニーを。

そのほかの受賞者など詳細はこちらをご覧ください。

Developers Summitについて

Developers Summit(デベロッパーズサミット:デブサミ)は、2003年から毎年開催する、日本最大級のソフトウェア開発者のためのカンファレンスです。社外のデベロッパーと連携を取りながら企画を行い、ソフトウェア開発者が今知っておきたいトピックや、ロールモデルとなるデベロッパーとのさまざまな出会いを創出します。

Developers Summit サイトより(主催:株式会社翔泳社、CodeZine編集)

 ■ 受賞セッションを含むDevelopers Summitの一部セッションは、アーカイブ動画にて公開されています(視聴にはCodeZineへの無料会員登録が必要です)。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dxjourney-1024x341.png

DXへ挑む、マネジメント・現場・すべての人へ

 レッドジャーニー代表の市谷聡啓による“ジャーニーシリーズ”―「カイゼン・ジャーニー」「チーム・ジャーニー」に続く新刊が2月21日に刊行されました。
 中小企業から大企業・そして政府組織まで、日本中のあらゆるレイヤーにおいてDX(デジタルトランスフォーメーション)が急務であると叫ばれて久しくなりました。しかしながら、2020年、経済産業省のDXレポート2(PDF)が報告する通り、多くの組織におけるDXは困難な状況にあります。
 本書は、DXに挑むあらゆる組織・あらゆる立場にいる方々に、DXを成し遂げ、変化に対応しつづける強靭でしなやかな組織をつくるための道筋を示すべく書かれました。大企業を含む数多くの組織のDXの最前線に立ち続けた著者の実践と経験がこの一冊に込められています。

本書について詳しくはこちらの特設サイトをご覧ください。

関連記事のご案内

本書に推薦文をお寄せいただいた野村ホールディングス株式会社執行役員の池田肇様と市谷との対談(前編)です。
本書に推薦文をお寄せいただいた野村ホールディングス株式会社執行役員の池田肇様と市谷との対談(後編)です。
本書レビュワーとして制作中から関わってくださった草野こうき様と市谷との対談です。