2022年6月23日(木)、24日(金)に『Qiita Conference ー ソフトウェア開発に関わる人々の、 新たなきっかけを創出する』が開催されます。イベント2日目に代表の市谷が登壇します。ぜひ、ご参加ください。

Qiita Conference 2022 について

ソフトウェア開発に関わる人々の、新たなきっかけを創出する
Qiitaは見たことのない社会を実現するために、世界のソフトウェア開発に関わる人々にとって不可欠な存在となることを目指しています。
「Qiita Conference」は、その達成のためにソフトウェア開発に関わる人々の新たなきっかけを生み出す場となることを目指します。
各人・各組織の姿に出会うことで、新たな世界を見つけ、昨日より少し前へ進める
そんなきっかけと出会う場を創出し、世界の進化に貢献します。

記事より抜粋

代表の市谷によるセッションについて

アジャイル開発は世界を変える夢を見るか
皆さんは開発の現場でアジャイルに取り組んでいますか。アジャイル開発なんて当然だよ!という方も、いやーまだまだそんなこともなくてという方にも、なぜアジャイルなのか、それが現代の組織においてどのような意味を持つのか、分かっていることをお伝えしたいと思います。みんなでアジャイルに向き合ってみましょう。

記事より抜粋
日時DAY1:2022年6月23日(木)17時30分~21時50分(開場17時20分)
DAY2:2022年6月24日(金)17時30分~21時50分(開場17時20分)
対象エンジニアとして活動している方
タイムテーブルこちらをご覧ください。
申し込みこちらからお申し込みください

「Qiita」について

エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとつながりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com/

Qiita株式会社について

「エンジニアを最高に幸せにする」
Qiita株式会社は、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。
https://corp.qiita.com/

DXへ挑む、マネジメント・現場・すべての人へ

 レッドジャーニー代表の市谷聡啓による“ジャーニーシリーズ”―「カイゼン・ジャーニー」「チーム・ジャーニー」に続く新刊が2月21日に刊行されました。
 中小企業から大企業・そして政府組織まで、日本中のあらゆるレイヤーにおいてDX(デジタルトランスフォーメーション)が急務であると叫ばれて久しくなりました。しかしながら、2020年、経済産業省のDXレポート2(PDF)が報告する通り、多くの組織におけるDXは困難な状況にあります。
 本書は、DXに挑むあらゆる組織・あらゆる立場にいる方々に、DXを成し遂げ、変化に対応しつづける強靭でしなやかな組織をつくるための道筋を示すべく書かれました。大企業を含む数多くの組織のDXの最前線に立ち続けた著者の実践と経験がこの一冊に込められています。

本書について詳しくはこちらの特設サイトをご覧ください。

関連記事のご案内