10月26日に出版記念イベントを開催します。

天狼院書店さん主催で、新刊『ここはウォーターフォール市、アジャイル町』出版を記念して、共著者2人(沢渡あまねさんと弊社新井剛さん)のトークライブします!
現場発で組織を、ここからこうして変えていく。
そのためのポイントやアドバイスを2人が惜しみなくお伝えします。
もちろん、出版裏話もたっぷり。お楽しみに!

《全国通信》【10/26 (月)19:00~】
組織運営のモヤモヤ解消!どうすれば私たちは、『アジャイル型組織』に生まれ変わることができるのか?
組織改善のプロ2人から学ぶ!『ここはウォーターフォール市、アジャイル町』発刊記念トークライブ

イベント申し込みURL
http://tenro-in.com/zemi/148947

「こんな会社ヤダ」

「なんなのこの古臭い組織」

「この会社の〇〇が△△になれば良いのに」

等など、組織運営や会社の仕組みについて不満を持ったことは、ほとんどすべての人があることでしょう。

デジタル化、PDCAサイクル、OODAループ、クラウド、KPT、リモートワーク、1on1……。

そんな状況や様々な問題を変えようと、数え切れないほどの手法やツールが生まれてきました。

そんな中で、最近よく聞くようになった言葉があると思いませんか?

『アジャイル』です。

どうして日本では、この組織形態が定着しないのか。その問題点は何なのか。その理由をご理解頂いた上で、どのようにすればこの組織運営の手法を導入することが出来るのか、2人の専門家をお招きし、その方法について、お話し頂きます。

『ここはウォーターフォール市、アジャイル町 ストーリーで学ぶアジャイルな組織のつくり方』の著者で、オフィスコミュニケーション改善士の沢渡あまねさんと、新井剛さんより、その書籍を元に、+αの内容も含め、お話しを頂きます。

旧態依然とした組織のあり方について悩んでいる、より良い組織運営について知りたい、新しい手法についての知識を得たい。等など、これからの組織運営について考えたいという方でしたら、役職、年齢など関係なくご参加頂けます。

また当日は、通信限定で、全国生中継配信を行いますので、お二人に直接質問を投げかけることも可能です。加えて、講座当日の日程が合わないという方に関しましては後日動画配信も行いますので、お二人のお話を聞いてみたい!という気持ちと、ネット環境さえあれば、全国、いえ、全世界のどこからでも参加が可能です。

http://tenro-in.com/zemi/148947