2023年3月15日(水)13時より開催されるオンラインセミナー(主催:キャディ株式会社)に、代表の市谷聡啓が登壇します。
「DXを実現する4つの段階~分断を乗り越え、業務のデジタル化から組織変革を実現する方法~」と題し、役割、職種、経営と現場、世代等様々な組織内の分断を乗り越え、組織変革ならびにDXを実現するための具体的な方法についてお話します。

セミナーの概要

DXを実現する4つの段階
~分断を乗り越え、業務のデジタル化から組織変革を実現する方法~

日時2023年3月15日(水)13:00~14:15
形式オンライン
参加費無料
主催キャディ株式会社
お申込みこちらよりお願いします。
※キャディ社のページへ飛びます。

主催のキャディ社は、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」を企業理念とし、モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現するため、新しい仕組みづくりに取り組まれています。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

関連書籍のご案内

『デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー 組織のデジタル化から、分断を乗り越えて組織変革にたどりつくまで』 市谷聡啓 著

DXへ挑む、マネジメント・現場・すべての人へ

レッドジャーニー代表の市谷聡啓による“ジャーニーシリーズ” ─『カイゼン・ジャーニー』『チーム・ジャーニー』に続く第3弾。
中小企業から大企業・そして政府組織まで、日本中のあらゆるレイヤーにおいてDX(デジタルトランスフォーメーション)が急務であると叫ばれて久しくなりました。しかしながら、2020年、経済産業省のDXレポート2(PDF)が報告する通り、多くの組織におけるDXは困難な状況にあります。
本書は、DXに挑むあらゆる組織・あらゆる立場にいる方々に、DXを成し遂げ、変化に対応しつづける強靭でしなやかな組織をつくるための道筋を示すべく書かれました。大企業を含む数多くの組織のDXの最前線に立ち続けた著者の実践と経験がこの一冊に込められています。

本書について詳しくはこちらの特設サイトをご覧ください。

販売ページはこちらです。

書籍関連記事のご案内

本書に推薦文をお寄せいただいた野村ホールディングス株式会社執行役員の池田肇様と市谷との対談(前編)です。
本書に推薦文をお寄せいただいた野村ホールディングス株式会社執行役員の池田肇様と市谷との対談(後編)です。
本書レビュワーとして制作中から関わってくださった草野こうき様と市谷との対談です。