株式会社経済界が発行している『経済界』2022年12月号(10月24日発売)に、代表 市谷聡啓のインタビュー記事が掲載されています。

DXの名のもとに日本中の組織が変革に取り組もうという潮流を、正面から受けとめメーン事業にしているレッドジャーニーのミッションは”社会の様々な分断をつなぎ直すこと”。代表の市谷が率いる伴走しながら変革を支援するアジャイル集団は、どのようにDXに取り組み歩んできたのかを語ります。どうぞご一読ください。

▼『経済界』の記事はこちらです。 (画像をクリックするとPDFが表示されます)
株式会社経済界の許諾を得て転載しています。
▼「経済界ウェブ」にも掲載されています。
記事はこちらです。(以下のバナーをクリックしてください)



また10月24日(月)から26日(水)まで、東京メトロ銀座線・千代田線・東西線・南北線の車内に中吊り広告も掲出されております。東京メトロをご利用の際はぜひご覧ください。

組織を変えようともがくあなたへ 『組織を芯からアジャイルにする』

DXの名のもと、変革が求められる時代。
組織がその芯に宿すべきは、「アジャイルである」こと。

 本書は、ソフトウェア開発におけるアジャイルのエッセンスを、「組織づくり・組織変革」に適用するための指南書です。
ソフトウェア開発の現場で試行錯誤を繰り返しながら培われてきたアジャイルの本質的価値、すなわち「探索」と「適応」のためのすべを、DX推進部署や情報システム部門の方のみならず、非エンジニア/非IT系の職種の方にもわかりやすく解説しています。
アジャイル推進・DX支援を日本のさまざまな企業で手掛けてきた著者による、〈組織アジャイル〉の実践知が詰まった一冊です。

本書について、詳しくはこちらの特設サイトをご覧ください。