2022年10月8~21日の期間中、丸善書店 丸の内本店1階にて、市谷聡啓著『組織を芯からアジャイルにするのB1版ポスターを掲出中です。

また、ただいま販売中の市谷による書籍 『組織を芯からアジャイルにする』 と 『デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー』 が、ポスター付近に陳列されています。ポスターを目印に、ぜひお手に取ってご覧ください。

【丸善書店 丸の内本店】
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1階~4階
営業時間:9:00~21:00
定休日:10月、11月は無休
丸善書店 公式サイト| 書籍・雑誌、文具・雑貨等の販売 (maruzenjunkudo.co.jp) をご確認ください。

書籍『組織を芯からアジャイルにする』~アジャイルの回転を、あなたから始めよう。~

組織を変えようと藻掻くすべての人へ
アジャイルの回転を、あなたから始めよう。

DXの名のもと、変革が求められる時代。
組織がその芯に宿すべきは、「アジャイルである」こと。

本書は、ソフトウェア開発におけるアジャイルのエッセンスを、「組織づくり・組織変革」に適用するための指南書です。
ソフトウェア開発の現場で試行錯誤を繰り返しながら培われてきたアジャイルの本質的価値、すなわち「探索」と「適応」のためのすべを、DX推進部署や情報システム部門の方のみならず、非エンジニア/非IT系の職種の方にもわかりやすく解説しています。

アジャイル推進・DX支援を日本のさまざまな企業で手掛けてきた著者による、〈組織アジャイル〉の実践知が詰まった一冊です。

■詳しくは特設ページをご覧ください

■販売ページはこちら

書籍『デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー 組織のデジタル化から、分断を乗り越えて組織変革にたどりつくまで』

DXへ挑む、マネジメント・現場・すべての人へ

中小企業から大企業・そして政府組織まで、日本中のあらゆるレイヤーにおいてDX(デジタルトランスフォーメーション)が急務であると叫ばれて久しくなりました。しかしながら、2020年、経済産業省のDXレポート2(PDF)が報告する通り、多くの組織におけるDXは困難な状況にあります。

本書は、DXに挑むあらゆる組織・あらゆる立場にいる方々に、DXを成し遂げ、変化に対応しつづける強靭でしなやかな組織をつくるための道筋を示すべく書かれました。大企業を含む数多くの組織のDXの最前線に立ち続けた著者の実践と経験がこの一冊に込められています。

■詳しくは特設ページをご覧ください。

■販売ページはこちら