もし今からDXを始めるなら何をするのか?

デジタルトランスフォーメーション(DX)という言葉は、もはや説明がいらないくらい、広く浸透してきました。多くの企業・自治体・組織が、自分たちなりの一歩目を踏み始めています。なかには、「DX2周目」と言えるような前進をしている組織もあれば、まだまだこれから始める、といったところもあります。

私たちレッドジャーニーでは、多くの組織のDX支援を通じ、さまざまな経験を得てきました。企業により、DXの取り組みを始める前の状態や、DXで目指す姿は多岐にわたっています。

本イベントでは、これまでのDX支援経験から、「これからDXを始める組織が何をどうするといいのか」をお伝えします。すでにDXに取り組んでいる組織でも、何をするべきかとの差分を取ってみることで何かしらのヒントが得られるはずです。

イベント後半には、質疑応答の時間を設けております。この機会にぜひ、ご質問をお寄せください。

イベント概要

日時2022年 10月18日(火) 19:30~21:00
形式zoomオンライン開催 ※お申込み後にZoomのURL等 詳細をお知らせします。
参加費無料
お申込みこちらからお願いいたします。

内容

  1. もし今からDXを始めるなら何をするか? (50分)
  2. Q&A (40分)

こんな方におすすめ

  • DX推進担当の方
  • DX推進部署のマネージャの方
  • DXを進めたい企業の経営者の方
レッドジャーニーによるDX支援などの実績はこちらをご参照ください。

話し手

市谷聡啓 Toshihiro Ichitani

株式会社レッドジャーニー 代表
サービスや事業についてのアイデア段階の構想から、コンセプトを練り上げていく仮説検証とアジャイル開発の運営について経験が厚い。プログラマーからキャリアをスタートし、SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発の実践を経て、自らの会社を立ち上げる。それぞれの局面から得られた実践知で、ソフトウェアの共創に辿り着くべく越境し続けている。訳書に「リーン開発の現場」がある。著書に「カイゼン・ジャーニー」「正しいものを正しくつくる」「チーム・ジャーニー」「いちばんやさしいアジャイル開発の教本」「デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー」「組織を芯からアジャイルにする」がある。