2022年6月29日(水)に開催される、ビジネス+IT Webセミナー『DXを支えるクラウドネイティブなアプリ・ソフトウェア開発基盤2022 夏』の基調講演に、代表の市谷が登壇します。ぜひ、ご参加ください。

ビジネス+IT Webセミナーについて

デジタルトランスフォーメーションを成し遂げるため、企業のITにはこれまで以上に柔軟性やスピード感が求められています。B2B、B2Cを問わず、ユーザーとの接点となるアプリケーションの重要性は増すばかりですが、急激な労働人口(エンジニア)の減少やレガシーの壁が障壁となり、これまでの開発体制やツールではそのニーズに対応しきれなくなりつつあります。当企画ではデジタルトランスフォーメーションを支えるアプリケーション開発運用基盤にフォーカスし、最新の情報を提供してまいります。

記事より抜粋

代表の市谷による基調講演について

デジタルトランスフォーメーション「2周目」に挑むために何が必要か

DXに取り組みが進んでいます。しかし、いまだ成功事例が数多くあがる状況にあるわけではありません。DXで直面する課題とは何か。最初の取り組みを1周目、その1周目を踏まえた取り組みを2周目と呼称し、DX2周目に臨むにあたって必要なこととは何か、具体例を用いてお話します。

記事より抜粋

セミナー概要

名称ビジネス+IT Webセミナー
DXを支えるクラウドネイティブなアプリ・ソフトウェア開発基盤2022 夏
日時2022年6月29日(水)13:00 –
会場オンライン
受講料無料(事前登録制)
主催SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)
協賛株式会社エイチシーエル・ジャパン
インフォマティカ・ジャパン株式会社
ほか(随時追加)
メディア協力ビジネス+IT

その他の講演や事前登録のお申込みはこちらをご覧ください。