2022年3月23日(水)19:00よりオンライン開催されるProductZineウェビナーに、代表の市谷が登壇します。「『仮説が立たない』ところから駆動するアジャイル型仮説検証とは」と題して、仮説の立て方の難しさをテーマにお話します。ぜひご参加ください。

講演概要

 新たな価値づくりのために、デジタルトランスフォーメーションの後押しもあり多くの組織でプロダクトづくりや事業創出の動きがあると考えられます。

 プロダクトづくりがより広がる中で、直面するのは「そもそもの仮説が立たない」という問題です。 プロダクトの対象とするユーザーやその状況がわかっているようでわからない。あるいは、わかっているつもりで実は解像度が足りていない。もしくは作り手それぞれの中にユーザー理解のヒントはあるかもしれないがチーム内で連結できていない。結果として「浅いプロダクトづくり」に多大な時間を費やしているということが起こってしまう。

 こうしたプロダクトづくりに時間を費やしている場合ではありません。いかにして、チームでわくわくするような仮説を立て、検証を進めていくのか。アジャイル型の仮説検証でプロダクトづくりを駆動しましょう。

ProductZineウェビナーページより

〔日時〕  2022年3月23日(水) 19:00~20:10
〔形式〕  オンライン(Zoom)
〔参加費〕 無料
〔お申込み〕 こちらよりお申し込みください。前日午前12時までの受け付けとなりますのでご注意ください。
〔定員〕  400名(先着順)
〔参加対象〕プロダクトマネジメントを学びたい人、プロダクトマネージャーおよびそれを目指す人、プロダクトマネジメントに携わる開発者等

詳細とお申込み

 詳細とお申し込みは、こちらをご覧ください。