2022年2月17日(木) 16時より、静岡鉄道、静岡銀行、静岡ガスの主催による しずおかDXコンソーシアム 第6回ワークショップ「ビジネスモデルを考える」 が開催されます。オンラインと静岡市内会場(=ODEN)との同時開催を予定しています。レッドジャーニー代表の市谷が講師をつとめます。ぜひご参加ください。

概要

今回は「ビジネスモデルを考えよう」をテーマに、株式会社竹屋旅館 代表取締役社長の竹内佑騎様にご登壇いただき、デジタルを活用した新規ビジネスモデルの構築、展開についてお話しいただきます。
後半は講師市谷より、新しいビジネスモデルを考える上でのポイント解説とワークを行います。

〔日時〕
2022年2月17日(木)16:00 – 18:00
〔会場〕
オンライン/静岡市内会場で同時開催
 ・Zoom(お申込み後に参加URLをお知らせします)
 ・静岡市内会場(=ODEN
〔参加費〕
無料
〔対象〕
・DX推進を担当されている方
・DXへの取り組みを検討されている方、必要性を感じている方
※営業活動・勧誘行為を目的とした参加はご遠慮ください。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
※静岡県下企業を主な対象としていますが、本会の趣旨に賛同いただける方はどなたでも参加できます。
※しずおかDXコンソーシアム会員向けのイベントです。まだ会員になっていない方は、本イベントの参加申し込みをもって「会員申込み」の扱いとさせていただきます。
〔主催〕
静岡鉄道株式会社、株式会社静岡銀行、静岡ガス株式会社
〔協力〕
株式会社レッドジャーニー

内容

  1. 受付開始 15:30より
  2. はじめに ご挨拶と会場のご案内
  3. DX取り組み事例の紹介
    ・講演「竹屋旅館の取り組みについて(仮)」
    株式会社竹屋旅館 代表取締役社長 竹内佑騎様
    ・Q&Aおよび講師市谷よりコメント
  4. ワークショップ
    ・新しいビジネスモデルを考えるポイント解説とワーク
  5. グループ共有と全体共有
    ・参加者間共有とディスカッション
  6. まとめ
    ・講師よりコメント
  7. おわりに

詳細とお申込み

詳細とお申し込みは、こちらをご覧ください。

過去の開催

過去の開催は、こちらをご参照ください。

しずおかDXコンソーシアムについて

しずおかDXコンソーシアムは、静岡鉄道、静岡銀行、静岡ガスにより設立された地域DX推進のための任意団体です。DXに関する実践知を集め、学びを深めるための活動を行っています。レッドジャーニーはこの活動を支援しています。

「しずおかDXコンソーシアム」の目的
・地域のDXの推進に寄与し、地域の競争力を向上させる
・デジタルの関連仕事を創出し、静岡におけるデジタル人材を創出する
・企業間の積極的な交流により新規ビジネスを創出する(オープンイノベーション)

詳しくはしずおかDXコンソーシアムのサイトをご覧ください。