12月17日(木) 10:00より、エン・ジャパン株式会社主催のpasture ONLINE SEMINARイベント「VUCAの時代を生き抜くための アジャイル組織 ー開発だけではない、組織づくりにも活用される注目の手法ー」で弊社新井が高澤様との対談にて登壇いたします。

VUCA(ブーカ)とは「変動的である(Volatility)」「不確実である(Uncertainty)」「複雑である(Complexity)」「曖昧である(Ambiguity)」の4つの頭文字をとった言葉です。VUCAワールド、つまり「未来が予測不可能な時代」に突入したことで、
企業にとって「変化にどれだけ俊敏に対応できるか」ということが、非常に重要になってきました。

2020年はコロナショックがあり、私たちは昨日までの日常が一変してしまうような時代を生きています。そんな中、新しい組織の形として注目され始めているのが「アジャイル組織」です。

近年ではプロダクトの開発手法だけではなく、組織づくりとしても注目を集めている手法です。組織の柔軟性や変化への適応力が求められるようになっている今、強い組織をつくるにはどうすればいいのか、アジャイル組織を例に紐ときます。

イベント募集サイトより(https://peatix.com/event/1734666)

■セミナー概要
テーマ:「VUCAの時代を生き抜くための アジャイル組織 ー開発だけではない、組織づくりにも活用される注目の手法ー」
日時:2020年12月17日(木)
時間:10時00分~11時00分
配信方法:ZOOM
※オンラインセミナーです。お申し込みいただいた方に視聴用URLをご連絡します

■こんな方におすすめ
・経営者・役員の方
・柔軟性の高い組織づくりに興味のある方
・コロナ時代を生き抜くために組織を見直したい方
※アジャイル開発の話ではなく、組織づくりの話です。プロダクト開発者以外の皆様のご参加もお待ちしております

ぜひ、ご参加ください。イベントの詳細、お申し込みは以下のURLよりお願いします。

■pastureについて
エン・ジャパン株式会社で運営しているサービスです。
企業とフリーランスや外部委託先との契約、発注から月末の請求管理までワンストップで行えるクラウドサービスです。
会計サービスなどの外部サービスとの連携機能もご用意することで、フリーランスとのやりとりに必要な業務全体の効率化を実現します。

詳しくは、以下のHPをご覧ください。